2019年8月1日木曜日

☆準優勝☆4年生わかみやカップ (7月30日 白鷺せせらぎ公園グランド)



予選① VS ONE heart FC
1-0ダイナ
0-0
合計1-0
予選② VS YNキッカーズ
0-0
1-0ダイナ
合計1-0 予選1位!

決勝戦 VS 若宮
0-0
0-0
PK 2-3 大会2位!

本日は若宮FCさんの招待大会にお招きいただき、3試合を戦ってきました。
強豪揃いの大会に、緊張感をもって臨みました。暑い~~!

第一試合はお互いにハイプレスな展開でボールを奪い合う展開。
前半、混戦から一瞬のこぼれ球をダイナが拾ってズドン!勝負強さが出ました。
後半はポジションやメンバーが変わった相手の更なるハイプレスにビビリながらも何とか耐えて逃げ切りました。ヒヤヒヤです。

第二試合もテクニカル&パワフルなYNキッカーズさんの前試合をみて、守備を安定させる布陣で臨みました。
がっぷり四つの試合展開になったと思います。
後半、ダイナの連続ズドンが決勝点。ヒヤヒヤです。

1位決定戦はエネルギー残量の多い選手を中心に、優勝目指して臨みました。緊張した子もいたようですが、
その緊張感を楽しめたでしょうか。
さすがにブロックの強豪が相手。攻めはFWユイトのキープ&突破もありますが、なかなかペースをつかめません。
守備は試合を通して出来ていたと思います。何とか耐えてPKに持ち込んだ、と言う印象。
PK結果は2-3で準優勝、大会全体を通してみんなが良い経験をできたのではないでしょうか。

今日のタッキー賞はコウダイ。
最終試合、最後の砦キーパーとして絶対絶命!1VS1のシュートストップは見事!
その他のシュートも防いでいたし、ゴールキックも長いボールが蹴れるようになってきたね。
森崎くんから若林への脱皮が始まったかと期待。楽しみにしています。
キャッチできるシュートを一度はじくクセのようなところもあるので、そこは練習だね。
あとはスタミナな。練習ガンバレー!

本日お招きいただきました若宮FC関係者の皆様、素晴らしいグラウンドでサッカーが出来ました。誠にありがとうございました。参加他チームの皆様、ありがとうございました。

平日の引率&サポートの保護者の皆様、お疲れ様でした。リュウヤパパのテント搬送が無ければ干からびてました。ありがとうございました!
そしていよいよ合宿です、子供も大人も体調に気をつけて頑張りましょう。