2019年7月30日火曜日

4年生SKYFC二砂招待TM (7月28日 辰巳の森海浜公園少年広場)


20分ハーフ 

①VS SKYFC二砂
前半 1-0 ユイト
後半 1-0 ダイナ
合計 2-0

②VS SKYFC二砂

前半 0-3 
後半 3-0 ダイナ、リュウヤ2
合計 3-3


③VS SKYFC二砂

前半 4-0 ダイナ、カズマ、OG、リュウヤ 
後半 2-0 ユイト2
合計 6-0


本日はSKYFC二砂さんにお招きいただきTMを行いました。
夏休みの予定や体調不良で人数が少ない中、さらに梅雨明けを感じる本格的な熱波の中、
集中して良い練習試合ができたのではないでしょうか。

試合は、中央を締めてくる相手チームに対して和田ブルは比較的オープンな位置取りでのボールポゼッションが出来たのではないかな?
それは同時に、練習でも取り組んでいる、ファーストタッチを自然と良い位置における子が増えてきたから。と感じます。
ある程度のプレッシャーがかかる場面ではファーストタッチの質がやはり重要だよね。

またバックラインから意図的に縦パスをいれるシーンがチラホラ見られました。
くさび1枚と裏のスペース1枚と、2枚のFWへパスするタイミングが合ってきたら相当嫌らしいチームになるはずです。
アイコンタクト、できるかな??
すると、キックの質と精度も大切だと気づくよね。どんなボールを蹴るとFWに通りやすいのか、そんなことを感じられれば一皮むけると思いますし、パス練習もただ蹴るだけじゃ工夫が足りない、と気づくよね。

今日のタッキー賞は全員!本当に暑いなか、よく走って良い試合が出来たと思います。
それと個人ではリュウヤ。以前の力任せで真っ直ぐなドリブルだけでなく、
相手次第で緩急をつけたり、味方に預けたりができるようになってきたと思います。
あとはフェイントの工夫がもっと入ってくると、チームとして強くなるはず!
練習、頑張れよ~!


本日お招きいただきましたSKYFC関係者の皆様、素晴らしいグラウンドでサッカーが出来ました。誠にありがとうございました。

引率サポートの保護者の皆様、お疲れ様でした。夏本番になりましたので、大人も体調に気をつけて頑張りましょう。