2019年7月27日土曜日

5年生 練習試合(7月27日 井草森公園)

8人制
15分ハーフ
vs 調布一小 3-1 リンタロウ、ソラ2
vs 砧南 2-2 リンタロウ、コウタ

20分1本
vs 調布一小 1-2 コウタ
vs 砧南 2-4 リンタロウ2

本日5年生は、調布一小さん、砧南さんをお招きして、井草森公園でたっぷり修行させて頂きました。
参加人数が11人(最終的には8人)とメンバーが少ない中、厳しい暑さの中でのTMとなりました。
まだ暑さに慣れていない為、球際の強度を上げ、マイボールの数を増やし、人は走らず、とにかくボールを走らせることをテーマに臨みました。
内容はディフェンスからのパスの精度が悪く、更にディフェンスラインからトップまでが間延びしてしまった事もあり思ったようなサッカーが出来ませんでしたが、途中自分達のペースでボールを支配し、良いスルーパスが何本か出た事と少ない人数にも関わらず、ほぼ全員が最後まで体力を切らさず走り切った事は収穫だったと思います。

山田コーチ賞:リンタロウ
今日のリンタロウは、とにかく良く走りました。特にさぼりがちなディフェンスで良く頑張ってたね!サッカーへの取り組み方が少し変わったかな!?攻撃面では得点以上に良いパスを供給していたのが印象的でした。本人には伝えましたが、まだまだボールを持ってしまうシーンが多いので、簡単にパスするところ、勝負するところの判断を早くし、味方をもっともっと使えるようになると更に良くなると思うよ!

対戦して頂きました、調布一小さん、砧南さんの関係者の皆様、グランド整備や設営までお手伝い頂き大変感謝いたします。誠にありがとうございました。

また、暑い中引率、サポート、応援、設営にご協力頂きました保護者の皆様もありがとうございました。引き続き宜しくお願い致します。