2019年7月1日月曜日

3年生 西砂青少年SC招待練習試合(6月30日 西砂小学校)

8人制15分ハーフ
VS サウスユーベ
 1-0 しゅん
 1-0 ともあき
VS 西砂
 0-2
 0-4
VS 大和田
 0-2
 0-5

15分1本
VS サウスユーベ
 1-0 はるき
VS 西砂
 0-2
VS 大和田
 0-0

本日3年生は西砂青少年SCさんにご招待頂き、強豪3チームとみっちりと修行をさせて頂きました。

まずは謝罪から、、前日の試合途中から声が枯れてしまい、本日私は試合中のコーチングができず、試合中に修正すべきところを修正させてあげれませんでした。みんなごめんね。
試合に関しては、GKはるきを中心に亀のように守って、しょうたが体を張ってキープしてつないで得たフリーキックをしゅんが沈めた初戦を除いてはかなり厳しい試合になりましたね。それでも点差以上に必死で戦っている君たちをみて、いつかはこのレベルにいかせてあげたいと強く思いましたよ。ボールを受けるときの身体の向き、ファーストタッチの置き所、身体を入れるときの入り方、前の日に練習したものをチャレンジしようとしている子もいましたね。実際、それができたときには通用していた部分もあったと思います。これから夏合宿も待っています。ひたすら練習しましょう!

マッスル賞
ともあき
前日同様、一番戦って、劣勢の中色々なアイディアを出そうを必死に取り組んでいましたね。サイドハーフをした時のインターセプトに出るタイミング、ボールを受けるときの身体の向きも本当に目を見張るものでした。これからも頼むよ!
はるき
はるきのおかげで二けた失点を免れたと言っても過言じゃないくらい、ナイスセーブを連発してくれました。ボール反応する反射神経も抜群で、GKとしての動きを覚えたらすごいキーパーになるんじゃないかと思うほど。これからが楽しみです。

本日ご招待頂きました西砂青少年SCの関係者の皆様、素晴らしい親善試合にご招待頂きまして本当にありがとうございました。ご対戦頂きました大和田SC、サウスユーベFCの皆様ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

本日も遠方にも関わらず多大なサポートを頂きました保護者の方々、ありがとうございます。中々良い結果を出せておりませんが、一生懸命戦う子供達への応援、これからもよろしくお願い致します。