2019年7月29日月曜日

☆優勝☆ 3年生SR招待 (7月28日 中原小学校)




12分ハーフ
VS ひばりSC
前半 0-0
後半 0-0
合計 0-0

VS SR
前半 0-0
後半 1-0 トモアキ
合計 1-0

VS 小平イレブン
前半 0-0
後半 2-0 ショウタ、カイト
合計 2-0

優勝!!
優秀選手 ショウタ!!

日曜日はSRさんにお招きいただき招待大会に参加してきました。
だまだおこちゃまな3年生。準備、アップと時間がかかりコーチから『何をしに来たのか考えろ!』と雷を落とされるシーンもありましたが、試合の方は猛暑の中、攻めの仕掛けから守りとみんなが頑張って戦っていましたね。
細かいところではまだまだ覚えていかないといけないことも多いけど、この暑さの中さぼらず頑張り続けていたのは成長した証拠だね!
チームとしてどのように攻めるのか、どのように守るのかも大事な事だしこれからどんどん覚えていってほしいけど、まずは一人一人が今日ぐらい頑張って攻めて守ってが出来たらすぐにチームの決まり事も覚えられるかな。
後は自分の事は自分でやる意識だね。どんどん後輩が入ってきているのにいつまでのサポートのお母さん頼みはそろそろ卒業しよう!強いチームや学年は当たり前にできているよ!今度の合宿から意識を持って取り組もう!!

優秀選手は、こぼれたボールをペナ外から糸を引くようなきれいなミドルシュートを突き刺した
ゴラッソシューター ショウタ!

濱コーチ賞は、真ん中からサイドと縦横無尽にディフェンス、オフェンスと走り続けたトモアキです。暑い中ハードに頑張ったね!責められっぱなしだったSRさんから虎の子の1点をもぎ取ったシュートは気持ちが入ってたね!!

いつもながら素晴らしい大会にお招きいただきましたSRサッカークラブ関係者の皆様、対戦いただきましたチーム関係者の皆様誠にありがとうございました。

猛暑の中、引率やサポート、気温より熱い声援を送っていただきました保護者の皆様、誠にありがとうございます。