2019年7月22日月曜日

4年生練習試合 (7月21日 大宮中学校)

15分1本
VS レガウ 0-1 
VS レガウ 0-0
VS レガウ 5-0 ダイナ2、リュウヤ、コウダイ、ヒロヤ
VS レガウ 2-0 ユイト2
VS レガウ 2-0 コウヤ、ユウジン
VS レガウ 2-0 ダイナ、リュウヤ

日曜日はレガウさんにお招きいただき、みっちり練習試合を行いました。
試合前に済美山で走り込みをやり、体力的に苦しい状況でコミュニケーションをとることをテーマに試合に臨みました。
1本目に関しては昨日の後半同様、コミュニケーションが取れない、取られた後追わない状況が出てましたね。雷落とされ修正できるようになってましたが、自分たちで考え修正することが大事。判断が苦しい子に対しては周りがしっかりサポートできるよう声をかけていこう。
プレーの部分では、自陣でのボールをつなぐときに準備と判断が遅く、苦しい状況になることがしばしばだよね。ゴールに近いところでのプレーはより次の事を考えながらボールを受けないとどうしても苦し紛れになりピンチを迎えることになります。
受ける前の準備として周りを見る、体の向きを意識しよう。

濱コーチ賞はリュウヤ、エイシです。
リュウヤのセンターハーフは素晴らしかった。しっかり食いつかせてからの展開は最高!いつもならドリブルで突っ込んでしまいガチャガチャするところもよいタイミングでパスが出せていたね。その感覚を他のポジションでも大事にね!
エイシは特にDFでのボール回しの準備とカバーが良かったね!縦の仕掛けの時もその判断が出るともっと良いかな。
トワとショウタはこの試合で何か感じてもらえたらうれしいね!

お招きいただきましたレガウ関係者の皆様、誠にありがとうございました。

ゴール設営を含めサポートいただきました保護者の皆様、誠にありがとうございます。暑くなってきましたので子供たち同様暑さ対策にご留意ください。