2019年7月29日月曜日

3年生練習試合(7月27日 和田堀公園グラウンド)

8人制 15分
VS 杉十
0-0
0-0
VS 菅刈
2-0 はるき2
1-1 はるき
VS 杉十
0-4
VR 菅刈
0-1

本日は和田堀公園に杉十SCさん、クラブシンビオーセ菅刈さんをお招きし、練習試合をさせて頂きました。
参加人数が少なく、体力的にも厳しい試合になりました。試合前には食いつかせてからのアクション、相手が早ければ切り返し、ボールを引く強度も変化させること、グラウンド状況を考えた蹴り方をすること、の話をしました。食いつかせてからのダブルタッチ、引き技をしている子、蹴り方を意識している子はあまりいませんでしたね。味方からパスをもらう時に距離が近すぎて、相手を見極めて対応する前に寄せられてしまっていて、技どころではありませんでしたね。蹴り方については、まず蹴り方のバリエーションが少ないね…涙 ここも合宿でしっかりやりましょう。一歩ずつ一歩ずつ、焦らずに…。

マッスル賞
こうき
試合の間にオフザボールのポジショニングについて質問を受けました。人に質問できることも立派な成長。なかなかうまくはいかなかったけど、試合中のポジショニングを必死で修正しようとしていたね。あとはボールの受け方、体の向きを修正するともっとよくなるよ!

本日ご対戦頂きました杉十SCさん、クラブシンビオーセ菅刈さんの関係者の方々、ゴール設営やゴールの片付けまでお手伝い頂き、ありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。

猛暑の中、グラウンド設営から応援、片付けとご協力頂きました3年生、4年生の保護者の方々、ありがとうございました。グラウンド作りやチームサポート、審判までサポート頂きました4年コーチの方々、ありがとうございました。