2019年7月22日月曜日

6年生練習試合(7月21日 済美山)

8人制20分1本

和田 vs 松原
①1-0勝(得点 きょうすけ)
②1-1 (得点 えいたつ)
③5-0勝(得点 きょうすけ2、はるき、じょう、えいたつ)
④2-3負 (得点 こうたろう、たくみ)
⑤3-1 勝(得点 たくみ、じょう、こうたろう)

今日は松原SCさんをお招きしての練習試合。1試合目、相手のキーパーが上手でしたが、課題のキーパーとの1対1を何度か外していたのが勿体なかったですね。目標にしている秋のトーナメントでは、チャンスはそんなに無い筈にて、確実に決められるようになりたいですね。夏合宿で練習しましょう。

良かったのは、前に当ててダイレの折り返し、スルー、スイッチ、DFからのクロスの裏パス等、色々崩しの選択肢が増えて来た事でしょうか。審判でピッチ内にいると皆の声掛けも気持ち?増えている気もします。特にエイタツの声が良く聞こえました。声掛けは是非継続したいですね。

イマイマ賞 けいた
一時期プレーに迷いが見える時期が有った気がしますが、昨日、今日と自信を持ってプレーしている感じで良かったです。けいたの強み(対人の強さ、キック力等)が良く出ていました。特に今日はクロスの裏パスを何回も成功させてチャンスを演出してくれていましたね。昨日のハルヒトもですが、皆で高いレベルのポジション争いをしてチーム力をアップしていきたいですね。

プチイマ賞 こうたろう
試合開始直後にファーストタッチで、3人抜きのゴールを決めてくれました!2点目も取って立派です!(2点目はハルキのナイスパスでは有りますが)

1対1を外しまくっていた6年生は是非参考にしてください、、。

対戦いただいた松原SC関係者の皆様、ありがとうございました。

保護者の皆様、暑い中、設営含めてサポートありがとうございました!来週末も試合有りますので、引き続き宜しくお願いします。