2019年7月21日日曜日

3年生練習試合 (7月20日 井草森公園)


15分ハーフ
vs
桃五SC 4-0 前半コウシロウ、トモアキ 後半ショウタ、トモアキ
vs
荻小SC 0-7

20
分ゲーム
vs
桃五SC 12-0 コウシロウ3、ハルキ5、トワ3、カイト
vs
荻小SC  1-1 トモアキ(PK)


7
20日は井草森公園にて桃五SCさん、荻小SCさんと8人制 15分ハーフ、20分ゲームの練習試合に参加させて頂きました。
今日は10人で試合に臨みました。梅雨の中での試合、暑さ慣れしていないのが心配要素でした。
初戦前半は特に問題なくプレーできました。後半から故障者が続々と出てきましたが、
いくらか合間で休めた後はプレーにキレが戻ってきました。今日は点取られたり、取ったりの1日でした。
声かけで意思疎通が出来ていないのが大きな要因に感じているのですが、味方同士が重なってしまったり、プレスバックや、味方のフォローにはいるときの距離が近すぎるのが気になりました。
最近取り組んでいる仕掛の部分からディフェンスへの応用も期待していますが、ディフェンスはまだ簡単にやられてしまうシーンが見られるのでそういったところをみんなで改善目指して頑張ります!
マッキー賞
コウシロウ
スペースを見つけてそこにに出すパスは凄い!ディフェンスの意識ができてくるともっと良くなりそうだね!
ハルキ
キーパーもトップも両方凄かった!浮かして入れたシュートはまさにストライカー!

本日は3年生に今日のような機会を頂きお力を貸して頂きました桃五SC、荻小FCのコーチまた関係者の皆様、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

また梅雨空の蒸し暑い中、応援を頂きました保護者の方々ありがとうございました。3年生 夏合宿まで先ず頑張って参ります!引き続きご声援、サポートよろしくお願い致します!