2019年7月21日日曜日

5年生練習試合(7月20日 井草森公園運動場)

vs桃一
4ー1 りんたろう ゆうき はるか たつる

vs大野田
2ー1 きょうすけ とうま

vs桃一
3ー0 ぽろん2 しゅうじ

vs大野田
2ー2 きょうすけ2

本日5年生は桃一さん大野田さんをみんな大好き井草森公園にお招きしみっちり稽古つけてもらいました。

参加人数10人といつもより少なく、とても湿度の高い中でのトレーニングでしたが5年生少し変わったかな?と思わせるプレイの数々でした。

とにかく一人ひとりの必死さが伝わってきました。

特にけんた、とうまは素晴らしかった。
とうまのコーナーキックからのヘディングシュートはドンピシャで文句なし。
守備の部分でも必死に食らいつく姿勢は成長の証。まだまだ伸びしろたっぷりですね。

そして今日イチは何と言ってもけんた
キーパーとの二刀流でしたがキーパーでは抜群の飛び出しで幾度となくチームのピンチを救いトップに入れば持ち前のキープ力で攻撃の起点となりました。
今は梅雨期間でお休みしてますが朝練の成果が出てますね。夏休みも変わらず取り組むことができればまだまだ上に行けますね。楽しみです^_^

というわけで本日の5年生は大満足の1日となりました。

カミナリが落ちた約1名も午後には大変身。試合を決定付けるスーパートゥーキックが炸裂しました。



そして午後からは6年生に移動しましたがこちらは更に上を行く大、大、大満足の素晴らしい結果となりました。
小僧たちもやっと手応えを感じたのではないでしょうか?
何より声が出て笑顔が出てきたことが何より嬉しかったなぁ。

対戦していただいた桃一、大野田関係者の皆さまありがとうございました。