2019年7月21日日曜日

3年生練習試合 (7月21日 済美山運動場)


20分ハーフ
vs
大宮FC  0-8
vs
高井戸東SC 0-2


7
21日は済美山運動場にて大宮FCさん、高井戸東SCさんと8人制 20分ハーフの練習試合に参加させて頂きました。
本日はエイトの怪我がまだ治っていない中11人で試合に臨みました。久しぶりの2日連戦の為、スタミナ面がやや心配されました。
初戦から昨日の疲労が出てしまった感じがありました。トップからディフェンスの最終ラインまで距離が離れてしまいコンパクトな試合運びができませんでした。攻め込まれる時間が多く耐えれたシーンも多く見られました。しかし最終ラインを上げて高い位置でのプレーも後ろからのサポートが少なくなってしまったので、前線の枚数が少なくなってしまい決定的なチャンスが今日は多く作れませんでした。
試合後に今日の反省3年生のみんなとしました。最近の課題である声出しは今日はいつもより出来ていた結論に至りました。しかし仲間が喋っていることををあまり聞いて理解していないことに気づきました。3年生は先生、コーチ、お父さんお母さんの話をもっと聞くようにしましょう!
今週は試合が続くので練習、試合がないときは早く寝て休みを取って次の試合にのぞみしょう!
マッキー賞
トワ
めげずに最後までディフェンスラインでねばってディフェンスしてくれてたね!トワがサイドに声かけしてた言葉が両サイド聴いてなかったのはショックだったね笑
リト
よく周りが見えていて、パス受けるときも開きながらもらうことを意識していたね。オフザボールの時のポジション意識できるいいね
本日は3年生に今日のような機会を頂きお力を貸して頂きました大宮FC、高井戸東SCのコーチまた関係者の皆様、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。
また梅雨空の蒸し暑い中、2日間応援、支援頂きました保護者の方々ありがとうございました。3年生 夏合宿まで先ず頑張って参ります!引き続きご声援、サポートよろしくお願い致します!