2019年7月21日日曜日

4年生Pリーグ (7月20日 白鷺せせらぎ運動場)

Pリーグ15分ハーフ
VS 堀之内
前半 2-0 ユウタ、ダイナ
後半 1-3 ヒロ
合計 3-3

フレンドリー 15分1本
VS わかみや 0-0

土曜日はわかみやさんにお招きいただき、Pリーグに参加してきました。最近取り組んでいる仕掛けの所に加え、DFからのビルドアップを意識してゲームに臨んでみました。

しかし、この日のゲームに関しては仕掛けやビルドアップ以前にボールの受け方や準備などちょっとしたところでさぼっているのがちょろちょろと!
特に後半に関しては軽くDFに行く、かわされた後追わない、声かけないなど何をしに来たのかわからないようなプレーの連発!
じわじわと蒸し暑いのを考慮してもやる気の問題ですね!試合後雷を落としましたがやらないメンバーも、そこを怒れないメンバーも問題です。普段のゲーム、練習からどれだけこだわってプレーできるか、手を抜かないで出来るかで変わってくると思うだけどね!

フレンドリーの1本に関しては少しやるようになってきたのは良かったけど言われてやってちゃ変わらないよね。自分たちで意識をもってこだわってやろう!

濱コーチ賞はカズマです。
みんながふわっとしている中でも、声をかけ続けてコントロールしようとする意識は素晴らしい!最近はボールがないところでもDF同士など近いところに声をかけれるようになってDFリーダーになっていているね!

お招きいただきましたわかみや様、対戦いただきました堀ノ内様誠にありがとうございました。

蒸し暑い中、サポートいただきました保護者の皆様誠にありがとうございます。