2019年7月29日月曜日

4年生TM (7月27日 和田掘公園グラウンド)

15分1本
VS リバティ 0-2
VS リバティ 0-1
VS リバティ 0-0
VS リバティ 0-0
VS リバティ 1-0 ユイト
VS リバティ 1-3 エイシ

土曜日は和田掘公園にリバティさんをお招きし、みっちり修行させていただきました。サッカーもさることながら、前日の雨でグランドには大きな水たまりがありリバティの子達にグランド整備をお手伝いいただきました。
『大丈夫なのでアップしてね』の声がけにも『これがアップですから』と
自発的にどんどん手伝ってくれたリバティの子達を見てこういう事が普通にできる子達はやはり強いわけだと納得でしたね。

ゲームは高い位置からのプレッシングと、縦のくさびを意識したボールの運び方とハードワークをテーマに試合に臨みました。
相手に足元の技術やスピードがあり、飛び込んだら簡単にかわされる中でどのように限定しどこでボールを奪うのかが少しずつ意識できて来たと思います。しかしながらそこで求められるハードワークはというと、少しづつ遅れる子がぽろぽろと出ていたね。失点の場面のほとんどが、遅れて狙いきれないところにボールを入れられそこから崩され後手後手に回ったところだよね。ここのハードワークは今後の課題だね。合宿も含め強化していこう。
縦のくさびを意識したボールの運び方に関しては、まだまだ受け方が淡白ながらも出し手受け手が狙いをもってやれる様になってきたのは良かったね。

濱コーチ賞はヒロです。
今回はいつものGKでの評価ではなく、フィールドでのポイントになってのボールの受け方はすごくよかった。相手を軽く外してくさびのボールを良い形で受けれていたね。GKでもフィールドの時並みに周りも見てプレーできるともっと良いね!

対戦いただきましたリバティFC関係者の皆様、グランド整備までお手伝いいただき誠にありがとうございます。

猛暑の中、グランド整備から応援サポートと手厚くフォローいただきました保護者の皆様誠にありがとうございます。