2019年7月27日土曜日

6年生練習試合(7月27日 井草森公園)

6年生練習試合(7月27日 井草森公園)

8人制15分ハーフ、二巡目20分1本

和田 vs 高井戸 1-1 (得点 はるひと)
和田 vs 調布一 2-1(得点 ともや、けいた)
和田 vs 高井戸 1-0(得点 たくみ)
和田 vs 調布一 2-3(得点 ともや、じょう)

今日は高井戸FCさん、調布一小さんをお招きしての練習試合。今日の試合前の課題設定は前からの守備でしたが、厳しいコンディションで、明らかに皆の運動量が落ちていて守備の強度はイマイチでしたね。又、中盤でボールを失いカウンターを食らう場面が何度も有り、自分達で苦しい試合にしてしまっていました。(特に、初戦の自身の攻撃コーナーからボールを奪われてカウンターで失点の局面は、優勢に試合を進めていただけに本当に勿体無い失点でした。最悪シュートで終わらせる癖を付けたいですね。)

嬉しかったのは、課題のコーナーから2点取った事ですかね。ケイタのロングシュート、トモヤのヘディング共にナイスゴールでした。

イマイマ賞 じょう
厳しいコンディションで、皆の運動量が落ちる中、最後まで運動量が落ちず、攻守に活躍してくれました。課題のキーパーとの1対1は合宿で練習して本番の試合では決めてね!

プチイマ賞 ともや
コーナーで、頭を捻らせてのニアからのヘディングシュートは格好良かったです!
但し、シュートを打てる局面でのパスを選択する場面が何度か有りましたね。シュートを外しても良いから是非もっと自分で決めるという気概(気合い)を見せて欲しいです。キャプテンの積極的な姿勢がチームに勢いを与えると思います故。

対戦頂いた高井戸FCさん、調布一小関係者の皆様、ありがとうございました。

保護者の皆様、暑い中、設営含めてサポートありがとうございました!明日も試合ありますので、引き続き宜しくお願いします。