2019年7月29日月曜日

5年生 若宮カップ(7月29日 白鷺公園グラウンド)

5チーム総当たり

vs西砂
0ー2

vs若宮
0ー2

vsとんぼ
1ー1 りんたろう

vsエルフシュリット品川
0ー2

本日は日頃、大変お世話になっている
若宮さんにお招きいただき若宮カップに参加してきました。
さすがの若宮さん。どこを見渡してもビッグクラブばかりの超豪華なカップ戦
自分たちの現在地を知る上で最高の舞台を提供していただきました。

試合前からワクワクゾクゾクしていたのは、やはりあたくし1人だけでしたね。
ビッグクラブ相手に闘うにはあまりにも
気持ちができていない。一発目の西砂戦は開始30秒での失点。この失点が本日の全てでした。

それでも試合を重ねる毎に良くはなってきましたが、少しのミスを都大会常連チームは絶対に逃しません。今までカバーできていた僅かな綻びをことごとくフィニッシュに繋がれ失点してしまいます。

まさに今の5年生に足りないところ…
あと少しで上に行けないのはまさにここなんですよね。合宿前に一人ひとり多くの課題を浮き彫りにさせていただきました。

技術的な差はもちろんですが、やはり普段の練習から気持ちを前面に出す姿勢がスタンダードにならないと、また

『あと少しで行けたのに』

がデジャブのように繰り返される予感。

強いチームに勝つ!
強いチームと戦うのは楽しい!

という肌感覚を持った選手が1人また1人と増えていくことを期待しています。

優秀選手にはきょうすけが選出されました。期待値を高く設定しているので攻撃の面ではボールロストも多くまだまだですが守備でのチーム貢献度は文句なし。
運動量もありボール奪取回数も抜群でした。
あとはチームが苦しい時こそしっかり感情のコントロールができる大人なプレーヤーになったら加速度をあげて成長するんだけどなぁ。ここはひたすら待つしかないですね。

ご招待いただいた若宮関係者の皆様
ありがとうございました。

明日も4年生がお世話になります。