2019年8月26日月曜日

2年生まむし杯関東村U8大会(8月25日 関東村朝日サッカー場)

予選リーグ
VS 府中9小サンダース
4-1 はるき×2、こうき、ゆう
VS 駒林SC
5-0 こうき×2、こうしろう×3

一位リーグ
VS あざみ野FC
0-6
VS 小柳小まむし坂
0-2

優秀選手賞・・・あやと

本日は小柳小まむし坂SC様にお招き頂き、関東村朝日サッカー場にてU8大会に参加させて頂きました。

今大会では強豪チームが多く参加する中で、2年生がどこまでやれるかを楽しみに臨みました。結果としては予選リーグは一位で抜け、続くトーナメントでは4位となりましたが、強豪を相手に最後まで走りきり、体を張って戦い抜いたのは立派でした。

コーチ陣からポジションについて多くコーチングがありましたが、サッカーでは優位にゲームを進めるにはポジショニングが大切な1つの要素になります。フィールドに入ると自分の位置を認識すること、考えながらポジションを取ることはとても難しいですが、これから多く試合を重ねる中で動き方を覚えて行き、向上していけるように頑張りましょう。

児玉コーチ賞・・・あやと、けんたろう、かんた、ふうま

あやと・・・優秀選手賞おめでとう!頼りがいのあるセンターバックとして最後まで安定したプレーでピンチを何度も防ぎ、ディフェンスリーダーとしての風格が出てきました。球際の強さとボールを絡めとるタイミングは特に素晴らしいです。

けんたろう・・・サイドで献身的に動き回り、球際も強くいけました。ポジションについてもクレバーな位置取りができていました。ボールを持ってからチャレンジすることを目標にこれからも頑張ろう!

かんた・・・サポートしてくれた4年生みんなからも評価の高いかんた。長い手足を利用して攻撃守備ともに伸び伸びとアグレッシブにプレーできました。本人は長友を意識?だけどスターリングのような、高いサッカー脳をプレーで表現出来る稀有な選手になりそうな予感です!

ふうま・・・後方からのサポート、守備のポジショニングについては一年生とは到底思えない大人顔負けの渋い位置取りができていて、コーチ陣は唸りました。これからいろんなポジションをこなす中でよりサッカーを学び、一年生に持ち帰ってブルを引っ張ってね!期待してるよ!

今回このような素晴らしい大会にお招き頂きました小柳小マムシ坂SCの皆様、対戦して頂いたチームの皆様、審判をして頂いた皆様、大変ありがとうございました。

保護者の皆様も熱い中、朝早くから夕方までサポート等ご協力頂き、ありがとうございました。選手達が最大限に頑張れたのも皆様のご尽力のおかげです。
今後とも宜しくお願いします。