2024年4月8日月曜日

6年生府中グリーンファイターズ招待練習試合(4月7日@府中第十小学校)


練習試合(20分)

vs 府中グリーンファイターズSC

2-0 こうき、れん

2-3 こうき2

5-1 だいき3、こうき2

vs 南浦SC

1-0 こたろう

0-1

2-0 れん、みと


本日は府中グリーンファイターズSC様にお招き頂き、練習試合に参加させて頂きました。


オフェンスについて弱サイドを作ることを意識しましたが、みんなほとんど意識できませんでしたね笑

できなかったことはコーチの責任だと思いますので、今後も練習やTMでしっかり取り組んで行きたいと思います。


さて、話は少し変わりますが、iPhone で有名なApple1997年の広告キャンペーンに”Think Different”というワードがあります。もとはライバル企業のIBMの広告キャンペーンのワード”Think”というスローガンをイジったものです。どちらも世界的な大企業ですが、二つの企業がどうやって市場で勝利を収めてきたかが分かる、シンプルで良い言葉ですね。


6年生のみんなもサッカーで勝てるように”Think”(考える)しながらサッカーをしてほしいなって思います。また他の人と同じことをしないで”Think Different”(発想を変える、他の人と違うことを考える)ことでさらに面白いプレーや崩し方を試してほしいです。

今日の練習試合も違うことを試したかったのですが、みんなも常に周りを見て”Think”そして”Think Different”しながらサッカーすることを意識して、サッカーを楽しんでほしいなそして将来のサッカー、学術、仕事でもそんな発想を持って色々なことにチャレンジしてほしいなと思っています!


本日はお招き頂きました府中グリーンファイターズSC様、ありがとうございました。今後ともご交流よろしくお願い致します。

また試合をして頂きました南浦SC様、ありがとうございました。今後ともご交流の程、よろしくお願い致します。


保護者の皆様、本日も手厚いサポートを頂きありがとうございました。移動、記録、引率、サポート、写真、動画等いつも感謝しています。引き続きサポートをお願い致します。


こだまコーチ