2024年4月2日火曜日

2年生 TM FCトリアネーロ町田×FC鷹招待(3/29@鶴間公園)

 5人制15分一本


〇和田ブルパープル
VS.トリアネーロホワイト 
1-5

VS.BOA SC
0-3

VS.トリアネーロゴールド 
0-3

VS.さぎぬまグリーン 
1-5

VS.トリアネーロブラック 
1-1

VS.エスペランサ 
1-0

〇和田ブルグリーン
VS.FC鷹 
0-4

VS.エスペランサ 
0-2

VS.トリアネーロイエロー 
0-6

VS.MITA SC
0-4
VS.BOA SC
0-6

VS.トリアネーロゴールド
0-11

本日はFCトリアネーロ町田様、FC鷹様にご招待いただき、TMに参加してまいりました。
当初は招待大会でしたが、悪天候のため予定時刻に試合が開始できず、事務局にてご調整をいただき、TMとなりました。こどもたちも試合ができるか不安そうでしたが、試合ができることが分かり、嬉しそうにアップを開始しました。

今回試合をしたのは強いチームばかりだったけど、みんなどう感じたかな。
1年生の最初から「ボールに行く、見ない」「連続でプレーする」って意識してサッカーをやってきたけど、強いチームほど徹底できてたね。ボールを持つとすぐに相手が寄せてくるのでサッカーがやりづらかったと思います。
あと試合を通じてとても気になったことは相手が強いほど、点差が開くほど足がとまっちゃうことかな。試合開始直後はしっかりと守れているけど時間がたつとどんどん攻め込まれちゃうね。選手どうしで気持ちを盛り上げてくずれないようにできるといいね。
そんな中試合途中にみんなでミーティングしてもらったけど、抜かれてもあきらめずにしっかりと相手を追うって意見がでていたので、基本的なプレーがとても大切だってこともわかってくれたかな。やっぱりしっかりと体をぶつけてディフェンスしてくれる仲間がいたら頼れるし、心強いよね。一人ひとりが頼れる選手をめざしてサッカーがんばろう。
もちろん自分が得意なプレー、やりたいサッカーもどんどんチャレンジしていこう。

ナカナカコーチ賞 ひかる
攻守において運動量抜群。前では追い回し、後では接点での粘り強さを発揮し、ディフェンスからのカウンターの起点になっていました。素晴らしい!

つよしコーチ賞 ともき
前線からしっかりもどって相手にぶつかっていき相手の攻撃をつぶしたプレーが素晴らしかったです。あのプレーがなかったら失点していたと思います。これからも気持ちのこもったプレーに期待しています。

悪天候のなか、試合開催が危ぶまれるなか、選手たちのために調整をいただきTMを開催いただきました、FCトリアネーロ町田様、FC鷹様、まことにありがとうございました。
また、対戦いただきました各チームの皆様、誠にありがとうございました。今後ともご交流のほどよろしくお願いいたします。

引率、応援とサポートいただきました保護者の方々、雨風強い中、撮影や選手たちの荷物が濡れないようにケアをいただきありがとうございました。大変助かりました。