2024年4月20日土曜日

2年生 スマイルリーグ&TRM(4月20日 豊玉小学校G)

スマイルリーグ
6人制
VS ムサシ
0-1
0-0
計0-1
VS 杉十
0-1
0-0
計 0-1

TRM
VS ムサシ(8人制)
0-0
0-0
VS 杉十(6人制)
1-0 せお
1-0 たえ

本日はスマイルリーグに参加させていただきました。
今日のグラウンド、うちの2年生には魔物がすんでいましたね。孔雀がいたり、池があったり、マリオみたいな土管のある遊具があったり…なかなか集中は…できなかったね。いけいけどんどんのサッカーからポジションの話を組み込むと、みんなパニックになっていましたね。2年生はみんな方向は違えど良いものを持っています。ただ、試合の時はみんなで勝ちたいという、同じ矢印をむけてサッカーして欲しいなぁ。あせらずゆっくり、地道に頑張りましょう!

マッスル賞
せお
シュートを打つ時の態勢が悪く、その話をしましたね。その後、自分で試行錯誤をして、ついには良い態勢でシュートを決められましたね。自分で悩みんで見つけたものは宝物です。あとは、良い態勢を作るための技術の練習を頑張りましょう!

マッキー&マッスル賞
そうすけ
キレキレのドリブルは、練習したのかな。すごく上手くなっていました。コーチから話があった一対一での身体を入れてのボール奪取は凄かったね!みんなも見習って欲しいなぁ。

本日お招きいただきましたFCムサシの皆様、ご対戦いただきました杉十小SCの皆様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

暑い中、サポートいただきました保護者の皆様、ありがとうございました。