2024年4月22日月曜日

2年生 都電&スマイルリーグ 4月21日@和田堀公園G


都電リーグ(10分ハーフ)

1試合目VS 自由が丘SC 1-1  こう1 


スマイルリーグ(10分ハーフ)

2試合目VS 仲町FC  2-1  たえ1、こう1


TM

3試合目VS 自由が丘SC 1-2   こう1

4試合目VS 仲町FC   1-1  よしき1


6人制での10分ハーフ形式での都電&スマイルリーグを行いました。

昨日のディフェンスポジション、ボールの奪い方の基礎を中心に、ボールへの積極的なアタックと失敗を恐れずチャレンジすることを徹底させました。

その部分は改善が見られましたが、相変わらずボールウォッチャーが多く、ポジションを無視してボールに寄って行くところ、コートがだんだん広くなっていく中で、空いたスペースの攻撃での使い方、守りでの埋め方の意識がまだまだ低く、失点やピンチを招いていました。徐々にこの辺りの意識づけもしていきたいです。


試合いただきました、自由が丘サッカークラブ様、仲町フットボールクラブ様、ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。


マッスルコーチ賞


こう


1番点が欲しい時間で、相手数人をかわしてのループシュートはスーパーゴラッソでしたね(^^)みんな度肝を抜かれましたよ。


マッキーコーチ賞


マモル

球際にいけてました。声もでてました。右サイドで左足で狙ったシュート惜しかったね!今日できたことが、継続できるともっと良くなるよ! 



木村コーチ賞 


たえ


ゴールを狙う姿勢は相変わらず鋭く、チームを勢いづけるゴールも決めてくれました。巧みにボールを扱い相手を動かすことも大切ですが、ドリブルは目的ではなく、ゴールに向かう方法の一つ、ゴールへ早く向かってシュートを決めることを最優先できると、もっとゴール数が増えるはずです。


別学年の皆様、保護者の皆様、子どもの送迎、撮影等、手厚いサポートを頂きましてありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。