2024年4月29日月曜日

5年生 トレーニングマッチ(4/27 井草の森公園G)

15分ハーフ
VS Tachikawa elf FC 1-0 ニコ
VS みなとSC 0-6 

12分ハーフ
VS Tachikawa elf FC 1-2 ニコ
VS みなとSC 0-3 

本日は、Tachikawa elf FC様とみなとSC様をお招きしトレーニングマッチを行いました。 引き続きコンパクトを意識したディフェンスを目標にゲームに挑みました。

全体的に、一人が抜かれたらカバーに入ることやサンドしてボールを奪いにかかるなど意識づいてきた反面、1対1の強度に課題は残りました。ドリブルに対しての体の当て方(ただついて行くだけでなく体を寄せる)、ポストプレイヤーに対して前を向かせないポジショニングなど、次のステップとして強度を上げていきましょう。 また、今回はプラスして予測をした動きをする(インターセプト)ということも判断に入れましたね。話をする前とした後で、動き出しの変化は多少あったように思います。考えればみんな出来るから、試合開始から試合終了までしっかりと集中して挑めるようこちらも改善していこう!

ナカナカ賞 ひなた
短い出場時間でしたが、今できる最大限のことを全力でしてくれました。特に前からのプレイは強力で、ひなたの武器になりますね。素晴らしい! 

対戦を頂きました、Tachikawa elf FC及びみなとSC関係者の皆様ありがとうございました。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。 サポートを頂きました保護者の皆様、いつもありがとうございます。引き続きどうぞ宜しくお願い致します。