2024年4月22日月曜日

5年生 TM (4月21日@和田堀グラウンド)


15分ハーフ
vs. Valiente Tokyo
3-0 にこ、みゆ2
vs. 東根JSC
2-0 にこ、はるま 

15分一本
vs. Valiente Tokyo
0-1
vs. 東根JSC
1-0 はるま

和田堀グラウンドに他ブロックから2チームにお越しいただき練習試合を行いました。公式戦を目前に控えて、4・5年生20人が参加。それぞれのパフォーマンスと役割を確認し合う貴重な一日でした。

先週から引き続き、守備時のコンセプトをしっかりと話し合って試合に臨みました。前半の2戦を0点に抑えられたのは良かったですね。ただ試合の入りの場面で、淡白な守備から中央を破られてしまったことは大きな反省点です。コンパクトな守備をする中で、他の味方がいるから大丈夫、ではなく複数で厳しい寄せをしていかないとボールは奪えず形だけの守備になるので要注意ですね。

ナカナカ賞 にこ
トップのプレーが板についてきました。得意のプレスに加え、キックも練習の成果が出てきていますね。素晴らしい! 

ヤッスー賞 アツシ
3-3-1からの展開で2-4-1の振り変わりとなる中で、中盤の役割(相手に前を向かせない)を果たしていましたね。課題はボールを奪った時の後ろを使う判断や、オーバーラップの意識を増やしていこう。

試合に参加いただいたVaiente Tokyo、東根JSCのみなさま、このたびはありがとうございました。また試合の準備運営をサポートくださった保護者のみなさまに感謝を申し上げます。