2024年4月16日火曜日

3年生 南大沢FC招待TM(4月13日@八王子市立柏木小学校)

 ■8人制 15分ハーフ

vs 南大沢FC
前半 0-1
後半 0-2
合計 0-3

vs 小平八小アベリアF.C.
前半 0-3
後半 0-1
合計 0-4

■8人制 15分1本
vs南大沢FC
2-0 けんのすけ2

vs 小平八小アベリアF.C.
0-1

南大沢FC様にお招きいただき交流試合をさせていただきました。
本日も2バックで、三角形を作ること、ポジションのスライド、5レーン、また最近かなり当たりが緩くなってきていたので、強く当たりに行く1対1を意識して試合に臨んでもらいました。

徐々に2バックが分かってきている感じはするけど、まだまだ攻めた後の戻りが遅いよね。自分たちの攻撃が終わってしまったらお休み時間ではないからね。味方がボールを保持ししていないときは必ず相手がボールを持っていて、自分たちのゴールへ向かって攻撃をしようとしている。そしたらすぐに戻らないとやられちゃうよね。遠くで歩いて見ていて、誰か味方が取ってくれないかなー。そしてパス出してくれたらここからまた攻められるのになー。とか思って何もしないで待っていたら、ゴールを決められてセンターサークルからスタートになっちゃうよ。
サッカーは得点を取らなければ勝てないけど、得点を取られなければ負けはしない。例え、10点取られても11点取れば勝ちだけど、個のちからでそんな得点力ある選手はこのチームにはいないよね。だったらみんなで守って、みんなで攻めたほうが、失点も少なくなるし、得点力もあがるんじゃないかな。
だんだん約束事が多くなってきて大変だと思うけど、こう動くんだった、こうしなきゃいけないんだった、って、ちゃんと頭で考えて体を動かしていけば、そのうち反応速度は速くなって、勝手に体が動くようになってくるから。そうなれるように練習試合でいっぱい頭を使って、色んなこと試してみてね。

てるコーチ賞:かずはる
しっかり自分がやれることが出来ていました!抜かずにいっぱい走り、1対1も持ち前の身体能力の高さであたりにいけてたよ!もう少し足元練習して、アウトサイドでのトラップ、処理するクセがなくなれば、一気に伸びるよ!!

対戦いただきました南大沢FCご関係者の皆様、小平八小アベリアF.C. ご関係者の皆様、誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、本日も引率、応援、記録、動画撮影など手厚いサポートをしていただきありがとうございました。引き続きよろしくお願いいたします。