2024年4月17日水曜日

3年生松原招待TM(4月14日 @和田堀公園)

 15分1本 vs  松原SC

0-1
1-2 けんのすけ
0-2
0-3
2-1 そうた、けんのすけ
0-5
1-0 そうた

4月14日は松原SCさんにお招きいただき、トレーニングマッチを実施いたしました。

この日はいつもの2バックではなく、久々に3バックで試合に挑みました。
2バックで三角形や5レーンを意識した動きが染み付いてきたのかな?以前のように真ん中ぽっかり全員サイドみたいなことが少し減った気がします!
サイドで受ける選手と中で受ける選手、ボールを出す選手がそれぞれ違うレーンにいてとても良い形で攻撃できた場面が何度かあったね、あの攻撃はみんなの成長を感じました。
守備の点でも最近さぼってる選手が多かったけど、ここ最近の試合の中では戻って挟んで、カバーしてってかなりできてたんじゃないかな。
まだまだコーチから言われてからじゃないと気づかない場面が多いけど、選手間で声をかけ合って三角形が作れたり、カバーやプレスバックができたりできるといいね。子供たちだけで考えてプレーできるようになるともっと強いチームになれるよ。がんばれ!!

おさむコーチ賞 けんのすけ
両手にテーピングで、ボールに寄らない、守備の時は戻るって、書いて試合に挑んたね。後半はちょっと電池切れだったけど、たくさん守備できてたんじゃないかな?自分が苦手なところを出来るように努力するってステキだね!
次の宿題は、どんなときでもドリブルスタートが多いことかな。もっとパスの選択も見せることで、相手選手が迷うからけんのすけのスピードを活かしたドリブルがもっと活きるようになるんじゃないかな。さらなる成長に期待してるよ!

対戦いただいたの松原SCの皆様、誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
引率、応援とサポートいただいたたくさんの保護者の皆様、誠にありがとうございました。暑い日が続きますが引き続きよろしくお願い致します。