2021年4月5日月曜日

新三年生サウスカップ新U9少年サッカー交流大会(4月5日@希望ヶ丘運動公園)

リーグ戦(12分ハーフ)

vs 西砂青少年SC

0-0

1-0 ゆうすけ

vs サウスユーベFC

2-0 こうき、れお

3-0 あんご、だいき、こたろう

vs KSレオーネ

2-0 あんご2

3-0 こうき2、だいき


結果:優勝

優秀選手:かんた


本日はサウスユーベFC様主催のサウスカップ新U-9交流大会に参加させていただきました。


本日の目標は守備では常々心がけてあるコンパクトなプレスを特に意識すること、切替の速さとセットプレーの決め事を守ること、攻撃では奪ってから逆サイドを見ること、キャンセルならパスを開始すること、遠くからでもゴールを狙っていくことを意識して貰いました。


守備については重点的にやってきたので危ないシーンは一、二度でした。逆に攻撃についてはまだまだやるべきことは沢山あるので、今後しばらくはじっくりと攻撃のパターン練習と判断の向上、ポジショニング等々を養っていければと思います。


結果は参加全チームが都大会常連の強豪という中で、全力でチャレンジさせていただいた結果、優勝ということで大変喜ばしい結果となりました。しかしこの優勝で満足せずまた練習から真剣に取り組んでいきましょう!


こだまコーチ賞


こたろう

大会MVPがあったなら間違いなくこたろうが選ばれていたと思います。カンテのようなデュエルの強さで和田ブルの中盤底に君臨していました。攻撃面でも一発決めて文句なしです。


ゆう

かんたと共に後ろでうまく追い込んで連動した守備ができました。全3試合無失点の文句なしクリーンシート!

トラップも安定してきて、繋ぎも意識できたのは最高だね!


しゅんじ

課題のディフェンスに正面から取り組んでくれました。相手との接触に果敢にチャレンジしてくれて、なんども高い位置でチームで奪うことができました。これからも頑張ろう!


本日お招き頂きましたサウスユーベFC様、試合をして頂きました西砂青少年SC様、KSレオーネ様、ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。


保護者の皆様、降りしきる雨の中、車の送迎、テントの設営、温かい飲み物のご準備、各種記録、調整等々、誠にありがとうございました。皆様のお力添えのおかげで三連休で選手みんなが思いっきり躍動し、最後に優勝という最高の形で締め括ることができました。引き続きご協力いただけますよう宜しくお願い致します。


こだまコーチ