2021年4月10日土曜日

3年生 都電交流試合(4月10日@品川区立荏原一中グラウンド)

 都電交流試合(15分1本)

vs FCレパード

6-0 こうき3、そうしろう2、かい

vs FCフェニックス品川

1-4 そうた

vs FCレパード

1-0 そうしろう

vs FCフェニックス品川

3-0 みと2、こうき

vs FCレパード

1-2 えいた

vs FCフェニックス品川

0-2


本日は都電リーグの交流試合に参加させて頂きました。


本日の目標は守備では引き続き容易に足を出さない守備を心がけること、バックラインは守備だけでなく指示をすること、攻撃では空いてるスペースを見つけてトラップ、パスを工夫することを心がけました。

ボールコントロールがおぼつかないと視野が狭くなってしまうので、日々の練習からしっかりとボールを見ないでできるまでコントロールを磨きましょう。

またボールを受ける前によいポジションが取れるとその後のプレー、トラップの方向が楽になるよね。

失敗はいっぱいしていいんですが、それを次の成功につなげるため、チャレンジすることを楽しんで欲しいです!チャレンジや試行錯誤をしないと上手くならないし、上手くいったらきっと嬉しいよね。今日試合で学んだこと・感じたことを生かして明日から練習に励んでいきましょう!


こだまコーチ賞


かい

長い手足、一番の俊足、無限のスタミナ日本人離れしたフィジカルで右サイドを切り裂いてくれました。チームのルールを覚えて、ディフェンスの強度を上げ、ゴールに向かうドリブルを磨いてさらに活躍できるように期待してます!


本日お招き頂きましたFCフェニックス品川様、試合をして頂きましたFCレパード様ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。


保護者の皆様、本日も車での移動、試合準備、調整、記録にご尽力頂きありがとうございました。おな様のおかげで一歩一歩選手は成長しております!引き続きよろしくお願い致します。


こだまコーチ