2021年4月11日日曜日

1年生 スマイルリーグ(4月10日@高島平多目的運動場)

 VS FC熊野

スマイルリーグ10分ハーフ 6人制

前半:6‐0 しゅうと2 けんせい2 ひろき2

後半:2‐0 ひろき2

計:8‐0


TM 10分1本 7人制

2‐1 けんせい しゅうと

4‐0 はっさく2 たいき しゅうと

4‐0 しゅうと3 ゆいと

8‐0 ひろき3 しゅうと3 はっさく ゆいと

本日はスマイルリーグで高島平運動場に遠征し、FC熊野さんとたっぷり試合を行いました。新1年生にとっての初の対外試合。素晴らしいコンディションのピッチで元気よくボールを追いかけました。コーチが「初めての試合がこんな素晴らしいグランドで試合なんて、幸せだなぁ」とつぶやいても、誰もピンときていなそうでしたが・・・

コーチが最初に伝えた『とにかくボールを取りに行くこと』『ボールを持ったら自信をもってドリブル、シュートを仕掛けること』に関しては満点です!「ボールを持ったらとにかくチャレンジ!失敗してもいい!でもボールを取られたら、必ず取り返しにいく!」をみんなが実行してくれたと思います。

普段の練習から伝えている寄せの速さ、球際の強さもグッド!これに関してはずっと継続していこう。

そして嬉しかったことがもう一つ。試合が進むにつれ、自分たちで判断してパスも出てきて、コーチ陣はびっくりしました。みんなで考えながらサッカーをしてくれたことが、今日の大きな収穫です。

みんなのサッカーライフも始まったばかり。これからもあせらず、楽しみながらこの仲間で練習していこう!

たつコーチ賞:ゆいと

普段の練習ではディフェンスラインに張り付く傾向のゆいとですが、今日は違いました。積極的に前線に飛び出し、ゴールを狙っていたね。常にどこならボールをもらえるか?どこにボールが飛んでくるかを考えながらサッカーをしていたのがわかりました。最後はパスを呼び込む声も出てきて、今日は大きく成長した1日になったと思います。初試合で2ゴールおめでとう!まじめにコツコツ練習した努力の賜物です。


本日試合をしていただきましたFC熊野の関係者の皆様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願い申し上げます。

遠方までお越しいただき、手厚いサポートをしていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

たつコーチ