2021年4月11日日曜日

4年生 Farstarフェスティバル大会(4/11 大泉希望が丘公園運動場)













 

予選リーグ 15分1本

第一試合 VS ウナプリ
0 – 0 

第二試合 VS 大泉JFC 
0 – 0 

決勝リーグ 15分1本

第三試合 VS 大泉SSC 
1 – 0 ダイキ

第四試合 VS ウナプリ 
0 – 0 
サドンデス方式PK (3-2) 
シュン、アンゴ、ダイキ
 
決勝戦  15分1本
 
第四試合 VS 仲町
0 – 1
 
和田ブル準優勝

本日は、BOA SC様主催のFarstarフェスティバルに参加をさせて頂きました。 

クリニックへの参加もしてみんなのイメージトレーニングはバッチリ。予選リーグから均衡した試合が続き、2試合は双方のチームで0点と2位通過。ここ最近目標としてきた間延びしないことや走り負けないことを皆がしっかりと実行していた。俺たちは戦ってるぞという強い気持ちが顔にも出ていて頼もしく思えた。

その強い気持ちは決勝リーグでも全面的に押し出し、体の大きい選手にも負けじとしっかりと体をあてにいっていた気迫は素晴らしい。外から見ていても緊張感が伝わってきて手に汗を握るほどだった。均衡を破ったのは、左サイドの角度のないところから逆サイドネットに突き刺さる目の覚めるようなダイキのシュート。上位か下位を決める重要な試合だったので一安心。

準決勝ではリーグ戦で対戦した相手と再戦。お互いの気合のぶつかり合いでさらに緊張感は増し、攻守一歩も譲らずPK戦。サドンデス方式のPKで1本外せば負けが決まる。互いにキーパーの好セーブが続き5本目まで蹴ることになったが、大熱戦を制し見事決勝戦に駒を進めることができた。優勝したかのように皆が喜んでいる姿をみてすごい感動したよ。積み上げてきたPK練習も活かされたね。
 
決勝戦は少ないチャンスをものにできず負けてしまったけど、間違いなく今日の君達の気持ちの強さはどのチームにも負けてなかったよ。悔しい気持ちもあったと思うけど、この悔しさは必ず次につながるから、もっともっと練習して楽しいストーリーをつくっていこうね。準優勝おめでとう!

ヤッスー賞 

全員 

今日は間違いなく一人一人の力が一つになり、チームワークで勝ち取った準優勝だと思います。引き続き皆で力を合わせて頑張っていこう。

本日は、試合にお招き頂きましたBOA SC関係者及び対戦頂きましたチームの皆様ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。  

サポート頂きました保護者の皆様、感染予防と子供達の応援を頂きありがとうございました。 引き続きご宜しくお願い致します。