2021年4月18日日曜日

6年生調布一小招待(4月17日 調布一小)

15分1本
VS 調布一小
1-0 ユイト
0-1
2-0 リュウヤ、エイト
0-2
1-0 ヒロヤ
0-3

調布一小様にご招待頂き、練習試合を行いました。

今日は色々なコーチが采配しましたが、共通しているのは課題の克服です。
普段指摘されている課題にどう取り組むかを意識してポジションを決めました。

普段あまりやらないポジションを任された時、なぜ自分がそのポジションなのかを意識しているかな?
漫然とそのポジションをこなすだけでは意味が無いよね。
失敗しても良いから、間違っても良いから、何かしら自分に足りないことを表現しようとすることで成長します。その積み重ねだよね。
サッカーは楽しいもの。
だけどもっと楽しくサッカーをするためには努力が必要。
最高学年と、その学年に呼ばれている5年生には常に意識して欲しいと思います。

畑野コーチ賞はコウヤです。
真ん中のポジションでのボールの収め方やディフェンスを外す間の取り方、守りに切り替わった時の速さや強さなど、強く美しいプレーの連続!輝いてました!

お招きいただきました調布一小関係者の皆様、誠にありがとうございました。
また、連日サポート、応援頂いております保護者の皆様、誠にありがとうございます。
今後ともご支援宜しくお願いいたします。