2021年4月19日月曜日

三年生練習試合(4月18日@目白台運動公園)

練習試合(6人制10分)

vs FC熊野

4-0 こうき、こたろう、あんご2

0-0

0-1 

1-0 こうき

0-2 

1-0 そうしろう

4-0 あんご2、みと、こうき

0-0


本日は、FC熊野さんにお招きいただき6人制練習試合をさせていただきました。


今日はコンパクトにしてプレッシングを厳しくすること。ボール受けた時にダイレクトパスを使ってみようという事を目標に試合に入りました。

ここ最近、いつもやって来ているのでプレッシングはだいぶ良くなってきましたね。ボールをしっかりと奪えることが増えてきました。攻撃でもダイレクトパスだけでなく、ドリブルからのパスやサイドチェンジのパスなどずいぶんと出来ることが増えてきた印象です。

普段の練習で、周りを見ることを常々言ってますが少しずつ成果が出来て来ましたね。嬉しかったのは、マークの確認の声が出てたり、逆サイドからパスをもらう声があったりと、ボールを見ているだけでは出来ない声かけやプレーが出てきたことです。

試合の最後にみんなにもお話しましたが、技術的なミスはまだ多くあります。これは練習するしかないのでしっかりと練習していきましょうね。ただ、ミスは当たり前にあります。ミスを怖れずチャレンジしていきましょう!


友野コーチ賞

  みなと

  今日は安定のGKでしたね。危なげなくきっちりとセーブしてくれてました。普段の練習の成果が出ていると思います。GKの後ろからの声かけはとても重要ですので、自信を持って声が出せるようになるともっともっと良くなると思います。がんばろう!


本日はお招き頂きたっぷりと練習試合をさせて頂きましたFC熊野さんありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。


保護者の皆様、いつもながらの手厚いサポートは感謝しかありません。子供たちは着実に人としても成長し、選手としても成長出来ていると思います。今後とも宜しくお願いします。


とものコーチ