2021年4月11日日曜日

2年生 第1回 FarStarフェスティバル 2年生大会(4月11日 希望が丘公園運動場)

 


15分1本 7人制
【予選リーグ】
 vs SSC大泉 1-0 りょうすけ
 vs BOA SC  1-0 けいた
 vs FC熊野  1-0 はるま
【準決勝】
 vs FC熊野  5-0 りょうすけ3、なつめ2
【決勝】
 vs BOA SC  0-0(PK1-2)

準優勝

本日はBOA SC様にお招きいただき、「第1回 FarStarフェスティバル  2年生大会」に参加しました。

チームの大切な仲間でありエースでもある啓太の和田ブル第1章ラストとなる大会、「みんなで精一杯啓太とのサッカーを楽しもう!」を合言葉にグラウンドに入りました。

みんなの啓太への思いがそうさせたのか、本日の和田ブル2年生チームは、これまでに見たこともないくらい一体感があり、全員がサッカーに対してひたむきであり、勝ちに対して貪欲でした。

失点0、本当に誇らしいです。全員が走り続け、ボールを追いかけ続けた結果です。失点0が素晴らしかったからこそ、それを活かしきるために、球際が強いチームが相手であっても得点を取れるようになる、安定してピッチを広く使えるようになる、そんな新たな宿題を得た1日でもありました。

決勝は、普段から練習試合で大変お世話になっているBOA SC様とのガチンコの試合となりました。両チームの意地と意地のぶつかりあい、本当にナイスゲーム!

惜しくもPKでは勝つことはできませんでした。みんな、この涙、この悔しさを絶対に忘れないようにしよう。これを糧に一段ステップアップできるか、それはみんなとコーチのこれからの頑張り次第だから、一緒に登って行こうぜ!

大会後は、大会参加チームみんなノーサイドで、元プロ選手によるサッカークリニックで楽しく技術を学びました。

サッカーって面白くて、どんなに悔しかったり泣いたりしても、みんなでボール蹴ってたらまた楽しくなってしまうんです!最後は啓太と最高の記念撮影できてよかったね!

啓太、チーム初優勝はお預けになったけど、武者修行から戻ってきたら、一緒に優勝の風景を見に行こう!


【金子コーチ賞】
なつめ

前線のスペースへのフィード、狭いサイドから広い逆サイドへ展開するパスなど判断の良さが光りました。もともと1人で打開できるナツですが、球離れが良くなり人を使うことでチームの大きなチャンスを何度も作り出してくれました。そしてあの文句なしの完璧なフリーキックからのゴール。PK戦では悔し涙でしたが、この日を忘れず、もう一回り大きくなって、より頼れる存在になろう!


【だいコーチ賞】
にこ

ピッチの上を縦横無人に駆け回ってボールを刈り取りまくっただけでなく、キーパーとして出場した準決勝・急きょ途中交代で入った決勝では、1対1になっても全く怖がらずに飛び出してスーパーセーブを連発。本日のチーム失点0に大きく貢献しました!
ボールを奪った後、落ち着いてインサイドキックで仲間にパスしたり、空いているスペースを見つけてドリブルで上がったりできると、もっとにこの威力が増すから、一緒にレベルアップしていこう!


素晴らしい大会ならびにサッカークリニックを運営いただいたBOA SC様、対戦いただきましたSSC大泉様、FC熊野様、誠にありがとうございました。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

保護者の皆様、遠方までお越しいただき、朝早くからの手厚いサポート、熱い応援、本当にありがとうございました。

だいコーチ