2021年4月11日日曜日

6年生練習試合(4月10日@花小金井小学校)

練習試合20分回し

vs 花小金井
 0-0
vs 立川エルフ
 1-0 リュウヤ
vs 花小金井
 1-0 エイシ
vs 立川エルフ
 1-2 コウタロウ
vs 花小金井
 1-0 トモアキ
vs 立川エルフ
 1-0 ユイト

本日は、花小金井シュータズさまに招待いただき、立川エルフさんと3チームで練習試合を行いました。

明日の公式戦に向けてよい準備ができたのではないでしょうか。

各自の課題や強み、チームとしてはポジショニングなど改めて確認して試合に臨みました。

ファーストタッチやパスの細かいズレなどがあり、ボールが落ち着かないことが多く、攻守の切り替えが早すぎる展開になりがちだったかな。

対人の守備はしっかりできているけど、奪った後の落ち着きをどう作るのか。
早く前に当てるのか、マイボールを大事にするのかの判断をしっかりできると良かったね。

そのためにはオフザボールの事前準備、そのための首振りが大切。
ボールが来てから状況を見ていては遅いよね。
攻守ともに、ボールをじ~~っとみていることが、まだまだ多いと思いました。

タッキーコーチ賞
コウヤ:相手をいなすボール運びやファーストタッチにセンスを感じましたよ。これからは玉際の力強さを磨いて、声をもっと出すことができればより活躍できるはずです! 練習頑張れ~!

本日お招きいただきました花小金井シューターズ様、対戦して頂きました立川エルフ様、貴重な機会をいただき誠にありがとうございました。

引率の保護者皆様大変お疲れ様でした。明日もよろしくお願いいたします。