2021年4月5日月曜日

新三年生 都電リーグプレマッチ(4月4日@豊成小学校)

都電プレマッチ(10分ハーフ)

vs アッチFA

0-0

0-1 かい

vs FC EDO

0-2

0-1

vs アッチFA

3-0 みと、えいた2

1-0 ゆうすけ

0-1


本日は本年度から参戦させていただく都電リーグのプレマッチに参加させて頂きました。


本日の目標は守備では引き続き容易に足を出さない守備を心がけること、切り替えを早くすること、攻撃では空いてるスペースを見つけてトラップ、パス、ドリをすること、またそれらを実践する回数を増やすため、パントや苦し紛れのロングキックはナシという自主制限をかけて臨みました。

自分で色々と工夫してやらないといけない局面が多々ありましたが、いいプレーが色々生まれ、楽しかったですね!


守備の局面で体を入れて守ること、チャンスを作るテクニック、シュートを決め切るキック、セットプレーの決まり事をきっちり守ること普段からしつこくやっている全てが、試合に勝つ為、負けないために必要なんだということが今日のメンバーみんなに響いてくれるといいな、普段の意識の中で練習に取り組む姿勢や話を聞く姿勢を変えてくれるといいな、と思いました。


選手一人一人の成長を促すとても価値のある一日で、都電リーグに参加させていただき大変感謝です。


こだまコーチ賞


かんた

本社から来た若手エリートのような存在感でしたね笑。プレーだけでなくコーチング、リーダーシップ、フォロワーシップ。

サッカーをキッチリやりつつの視座の高さがとてもすばらしかったです。


ひなた

ポジションで我慢できるようにもなり、ゴールに迫る場面が増えてきましたね。でもやはり気迫のディフェンス力が本当に向上してます。一子相伝、和田ブル魂の正統継承者ですね笑!


みなと

キーパーに必要な「声」が出てきました。「まず俺がキーパーやるでしょ?」という発言に自信や責任感が感じられ、何よりもキーパーを毎回楽しんでますよね。ここからさらに成長しそうな予感です。


本日お招き頂きましたアッチFA様、試合をして頂きましたFC EDO様ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。


保護者の皆様、入場者数制限がある中で、男だらけの濃いサポートを頂きありがとうございました。また事前に準備や調整にご尽力頂きました保護者の皆様もありがとうございます。引き続きよろしくお願い致します。


こだまコーチ