2021年4月3日土曜日

新4年生 4/1サウスカップ(秋ヶ瀬公園サッカー場)

 15分ハーフ


第一試合 VS 川越福原SC
前半 1 – 0 ハルキ
後半 0 – 1

第二試合 VS FCレガーレ
前半 0 – 2
後半 0 – 1

第三試合 VS   FCAmistad
前半 4 – 0 ハルキ×3、コウシロウ
後半 2 – 1 ハルキ、アンゴ

第四試合 VS   サウスユーベ
前半 1 – 3 アンゴ
後半 1 – 2 ハルキ

新4年生になってはじめての大会であるサウスカップに参加をさせて頂きました。
円陣を組み緊張感を高めてから試合に入り、前回の目標に加え走り負けないことも追加して挑みました。
・間伸びしない様にディフェンスラインを高く保つ
・相手を振り向かせない為のポジショニングを意識する
・走り負けない

パス精度や個人の技術が高く厳しい試合となりましたが、走り負けないという目標も意識していた
素晴らしいディフェンスでした。
ディフェンスする時間は多かったけど、強いチームでもしっかりと戦える力がついてきたと実感ができました。今回でみえた課題は、スローイングの仕方とトラップをしてからのドリブル意識を高めることです。ボールポゼッションを高める上でも、必要になってくるので、繰り返し練習をしましょう。

ナカナカ賞

シュン

5チームの中でも、対人の強さはピカ1でした。熱中症でラスト2試合出場できなかったけれど、間違い無く守備の要になりつつあります。素晴らしい!!

優秀選手賞

ケンタロウ

サイドから攻撃の選手とは、ほぼ負け無しで勝負に勝てていたね。しっかり身体をあてにいくことが出来ていました。今後も期待してるよ。

試合の運営を頂きました関係者の皆様ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

サポート頂きました保護者の皆様、感染予防と子供達の応援を頂きありがとうございました。
引き続きご宜しくお願い致します。