2021年4月10日土曜日

4年生練習試合 (4/10和田中サッカーグラウンド)

15分ハーフ 

第一試合 VS 松原 
前半 0 – 0 
後半 0 – 0 

第二試合 VS 松原 
前半 0 – 1 
後半 1 – 1 ダイキ 

第三試合 VS 松原 
前半 0 – 1  
後半 0 – 0  

第四試合 VS 松原 
前半 0 – 1 
後半 2 – 0 シュン、ユウスケ 

本日は、松原SC様をお招きし練習試合を行いました。 

ディフェンスする時間帯が多く苦しい展開でしたが、怪我人で人数が少ない中でもよく走って守っていたと思います。 最近のみんなの体力は素晴らしいほど向上している。ランニングや多くの試合を続けてきた成果がでてきたかな。強い相手でも走り負けなければ、しっかりと戦えるからあきらめない気持ちで引き続きチャレンジしていこう。 

本日の課題はセンターフォワードとサイドハーフのディフェンス連携です。 サイドハーフが高い位置でのディフェンスとなってしまった為、サイドバックで数的不利の状況が続きました。サイドハーフは上下の運動が多くなるけど、ディフェンス時はサイドバックと連動して守備ができるよう意識していこう。センターフォワードは、サイドハーフが前に引き出されないようにしっかりと前からプレスにいけるよう意識していこう。また全体的にコンパクトに連動することも必要なので、練習の中でも修正していきましょう。 

ヤッスー賞 
ユウスケ 
4年生を相手に体をはって戦っている姿はかっこよかったよ。得点も取れてよかったね。 前からのプレスとボールを収める技術を身に着けて、さらにステップアップしていきましょう。 これからも楽しく頑張ろう! 

本日は、試合の調整を頂きました松原SC関係者の皆様ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。 

サポート頂きました保護者の皆様、感染予防と子供達の応援を頂きありがとうございました。 引き続きご宜しくお願い致します。