2020年2月12日水曜日

U6 浜田山JSC招待マイスターCUP(2月11日)

10分ハーフ
VS BOA SC
前半0-0
後半0-3
計 0-3

VS浜田山JSC
前半0-1
後半0-0
計 0-1

VS BOA SC
前半0-1
後半0-3
計 0-4

VS浜田山JSC
前半1-3 いってつ
後半2-1 かいり、にこ
計 3-4 

☆3位

本日は浜田山JSCさんに招待いただきマイスター杯U6に参加してきました。
久しぶりの遠征ということで、子供たちのテンションもMAXでしたね。

今日の約束事はいつも通りオフェンスではドリブルで積極的に仕掛けること。
ディフェンスでも、ボールや相手チームの子を見ることなく積極的にボールを奪いにいくことを伝えました。
今回はそれに加えて、ディフェンス好きの子がGK前くらいまで引いて守ってしまうことがあるためラインを高くすることも伝えました。

ラインについてはGOODでした。かなりコンパクトなサッカーができたと思います。
オフェンスに関しては今までの直線的なドリブルに加えて、ターンやパスなども出てきて
コーチ陣もビックリです。ただ、勝負してほしいときにターンでやめてしまったりすることが多かったのでこれからは勝負するときとキャンセルする時の判断について勉強していきましょう。(ちょっとはやいかな?)

ディフェンスについてはいつものハイプレスは影をひそめてしまいました。
浜田山やBOAの子たちのスピード&フィジカルに少しビビッてしまったかな。
和田ブルがやりたいハイプレスを見事にやられて、最初は全くペースをつかめなかったね。

それでも最後の試合はいってつのゴールをきっかけにして、みんなの動きも良くなり
段々と和田ブルらしさも出てきました。

もっと早くみんなにスイッチを入れてあげられることが出来なかったのは、コーチとして反省。
今後の課題です。

大会優秀選手にはいってつとかいりが選ばれました。
タツコーチ賞と藤原コーチ賞もいってつ&かいりです。

いってつは縦横無尽にピッチをドリブルで動き回り何度もチャンスを演出。
そして長い距離を走っての一点目のゴールは圧巻!
GKでもスーパーセーブを連発して文句なし!

かいりはストライカーらしく、素晴らしいポジショニングでゴールをゲット!
あそこにいることがストライカーとしてのセンスを感じます。
かいりが決めるとチームが活気付きました!ムードメーカーとしてチームを盛り上げてくれたね。

金子コーチ賞はにこです。
抜け出されても、相手にしぶとくついていく姿が光りました。最初の3試合苦しい展開のなかで、何度もピンチを救ってくれました。
得点の場面はブルも苦しめられていたゴールスローからのリスタート。相手をよく見て出所を潰し、枠に流し込みました。
勝ちに執念を燃やすニコの成長に感動しました。


マイスターCUP U6大会にお招きいただきました浜田山JSC様、すばらしい大会に参加させていただきありがとうございました。子供たちにも良い経験、良い思い出になったと思います。
また、対戦いただきましたBOA SCの皆様ありがとうございました。

保護者の皆様もいつも応援、サポートありがとうございます。
引き続きご支援のほどよろしくお願い致します。