2020年2月25日火曜日

5年生 杉並リーグ(2月24日 天沼中学校)

20分ハーフ
vs FC馬橋
前半:1-1 ソラ
後半:1-3 ソラ
合計:2-4

本日5年生は、杉並リーグ(Fグループ)に参加してまいりました。
参加人数が9名という事もあり、細かい戦術の話ではなく、スローインの修正を課題にして臨みました。

課題に関しては、全員が意識をもってやってくれ、最近多過ぎるロストがほぼなかったので、合格点です。継続できるかな⁉
また、ディフェンス面について、フィジカル差がある相手でも全員が球際に厳しく行けるようになった点も良かったです。
4失点の内2失点は、後半に2-2に追いつかれてから、3バック→2バックに変更したベンチの責任ですね…ごめんなさい。
課題は、前からずーと言っていますが、無理ならキャンセルする事、パス精度を上げる事です。今後も失敗を恐れずチャレンジして欲しいです。

山田コーチ賞:ケンタ
もともと課題について常に積極的にチャレンジしてくれるケンタ、今回の課題についてもチャレンジし、成功していました。
課題として、ファーストタッチの方向の事を伝えているので、その部分をもっと向上させよう!

対戦して頂きました、FC馬橋関係者、会場提供して頂きました天沼FC関係者の皆様、誠にありがとうございました。

引率、応援、サポートして頂きました、保護者の皆様もありがとうございました。