2020年2月25日火曜日

4年光和イレブン招待TM (4月25日 光和小学校)

15分ハーフ
VS 光和イレブン
前半 0-1
後半 0-1
合計 0-2
VS 開三
前半 1-0 リュウヤ
後半 0-0
合計 1-0
VS BOA
前半 1-0 ダイナ
後半 1-0 ダイナ
合計 2-0

月曜日の祝日は光和イレブンさんにお招きいただき、みっちり鍛えていただきました。
初めのアップからプチ雷を落とされてスタートになりましたが、どうなんだろうね?
何のために練習試合をするのかな?何のために練習するのかな?
いい準備をして課題をもって試合に臨む。
当たり前のことだよね。このところその当たり前のことが出来る子と出来ない子の差がはっきり出てきているね。真剣にやっている子はフィジカルが弱くても技術が上がっていているし、出来る事がどんどん増えているよね。
でも当たり前のことができていない子はコントロールや、基本的な技術が成長できていないよね。止める、蹴る、基本的だけど地味なところを練習やアップで意識できない子は当たり前だけど試合でもボロが出てるよね。
力でごまかしても限界があるよね。

強豪チームがなぜ強いのか。
練習やアップを手を抜いてだらだらやっているチームがあったかな?
技術は急に成長しないけど、意識はすぐ今からでも変われるよね。みんなの気持ち次第だよ。チームメイトにもお手本になる選手がいるよね。良いことはどんどん真似しようよ!

濱コーチ賞はダイナです。
まさにチームのお手本!アップから一切手を抜かないし、ゲームでも自分に厳しく苦しい場面で追い続けることができるキープレーヤーだよね。
いるといないでゲームの空気も変わってくるよね。
この連休いない日が多かったけど、周りのみんなもその変化を肌で感じていたんじゃないかな。

お招きいただきました光和イレブン関係者の皆様、対戦いただきましたチーム関係者の皆様、誠にありがとうございます。

連休の中、複数会場になりましたが、たくさんの保護者の皆様のご協力により沢山の経験を積める事が出来ました。誠にありがとうございます。