2020年2月9日日曜日

3年生練習試合(2月8日 荻窪中学校)

15-5-15 8人制
VS ゼスク
0-0
2-0 しょうた、りと
合計2-0
5-0 りと、しょうた3、えいと
4-1 しゅん3、えいと
合計9-1
1-0 しゅん
0-2
合計1-2
2-1 しょうた、かいと
2-0 えいと、てん
合計4-1
15分1本
2-0 とわ、えいと

本日はゼスクSCさんにご招待頂き、みっちりと練習試合をさせて頂きました。

今日はボールを受ける前の準備をすること、を課題に試合に臨みました。準備と言っても各ポジションによって準備は異なります。今日一番わかったことは、準備は難しい、ですかね。でもその中で試合を重ねる毎に準備はできる選手ができてきましたね。センターに入る前に動き出して、開いてボールを受ける準備をしたり、サイドバックにボールが入った時にさぼらず相手の間で顔を出したり、その横で献身的にパスコースを作ったり。。。etc。。。みんなよく考えてサッカーができていたと思います。自分がやりたいだけのことをやるのではなく、チーム全体のことを考えてプレーをする、献身的な部分ができている子もいましたね。少し成長を感じました。

マッスル賞
しゅん
チームとして個に求める部分に見事にこたえてくれました。GKとしての判断の部分に関してはまだまだ課題はありますが、セービングやチームとして求めることを理解する部分、わからないことを聞けるところはさすがです。頼れる守護神ですね。

けんたろう
え?けんたろうってこんなにボールに対してアタックできるの?ってくらいアタックを続けてくれましたね。試合に出ていない時間で練習したダブルタッチを試合で使おうとしていたり、惜しいシュートをみせてくれたり、輝く2年生の姿をみせてくれました。

本日ご招待頂きましたゼスクSCの関係者の皆様ありがとうございました。目一杯試合をさせて頂き、とても有意義な時間をすごさせて頂きました。今後ともよろしくお願い致します。

本日もたくさんのサポートを頂きました保護者の皆様、ありがとうございました。ハトマークまであと2か月弱、厳しい時間が続くかと思いますが、今後ともよろしくお願い致します。