2020年2月11日火曜日

一年生 新宿SC招待大会(2月11日@牛込仲之小学校)

☆優勝☆一年生(8分ハーフ6人制)
VS サンデーSC
1-0 こうき
0-0
VS 淀橋FC
2-0 こうき、だいき
0-1
VS 新宿SC A
0-0
2-0 こうき、ゆう
VS 新宿SC B
1-0 こうき
1-0 だいき

優秀賞:ゆう
特別賞:こたろう

本日はいつもお世話になっております新宿SC様にお招きいただき、一年生の招待大会に参加させて頂きました。

本日のテーマは「1年生みんなで勝つ!2」です。
試合前にオフェンス、ディフェンスの優先順位をもう一度整理した結果、オフェンスの部分ではゴールをシンプルに狙う怖さが戻ってきました。ディフェンスは粘り強い守備ができ、危ない場面もよくカバーできました。
優勝の瞬間、みんなで喜び合う姿は最高でしたね。この勝利を励みに、さらにみんなで切磋琢磨して、成長していきたいです。

こだまコーチ賞:こうき、こたろう

今日のこうきは、お相手のコーチの皆様からお褒めを頂くほど、キレッキレのキレッキレ☆でした。試合に臨む姿勢や声掛け、リーダーシップも、いつも立派です。これからもチームをよろしくね!

今日のこたろうは特別賞を受賞しましたが、受賞理由として、プレーもさることながら試合中に転倒した相手を気遣い、手を取って立たせてあげたスポーツマンシップが素晴らしかった、とのお言葉を頂きました。こたろうは練習も試合もいつも一生懸命やってくれますが、ひたむきで優しいサッカー選手としての姿勢が評価されて嬉しいですね。

サッカーの技術も大事ですが、フェアプレー、リスペクト、挨拶、礼儀といった人間としての基礎の部分も引き続きこだわって行ければ、と改めて気づかされた受賞でした。

大会にお招き頂きました新宿SC様、素晴らしい大会に参加させて頂き、ありがとうございました。毎回コーチの皆様に暖かく迎えて頂き、子供たちも笑顔でいっぱいです。
試合をして頂きましたサンデーSC様、淀橋FC様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

最後になりましたが、保護者の皆様、本日も子供達のサポート、応援をありがとうございました。1年生みんなで勝ち切ることができましたのも、皆様のサポートのおかげです。引き続きよろしくお願い致します!

こだまコーチ