2020年2月11日火曜日

3年生練習試合 (2月9日 オーパス夢ひろば)

7人制 10分1本
vs東根JSC 2-0 ショウタ2
vs
東根JSC 0-2
vs
東根JSC 0-1
vs
東根JSC 0-2
vs
東根JSC 0-0
vs
東根JSC 0-3
vs
東根JSC 0-0


2
9日、3年生は東根JSCさんにご招待頂き、7人制10分で練習試合をさせて頂きました。
本日はボールを受ける時しっかりワイドに開いてもらう、両サイドがしっかり戻る、最終ラインからはキーパーも含めて作り直すことを課題に試合に臨みました。最初の1本目は前線でしっかりプレスがかけることが出来たため、いい試合運びが出来ました。途中途中でボールをワイドに開いて受けられず押し込まれる場面がありました。逆にワイドに開いてもらって組み立てが出来た場面ではシンプルに縦にボールを相手ゴール近くまで運ぶことが出来ました。また両サイドがしっかり戻れていない場面ではヒヤッとする場面がありましたがしっかり戻れた時はボールを跳ね返すことが出来ました。さらに今日は相手のフィジカルも強く負けそうなシーンがありましたが、大きな相手の選手に対してもしっかり対応出来た場面も多くありました。昨日からの連続修行でしたが、最後まで今日も頑張りました。お疲れ様でした!

マッキー賞
カイト
しっかり意識してワイドでもらえた時は何度も右サイドでピンチを切り抜けたりチャンスを作ったり出来ました!
リト
今日は大きな相手に一番闘ってくれてました!攻撃時のワイドでのもらい方もグッド。もう少しみんなに声出してアピールしてくれたら尚グッド!


本日は3年生に今日のような機会を頂きました東根JSCさんのコーチまたは関係者の皆様、ありがとうございました。是非今後ともまたよろしくお願い致します。


本日も非常に寒い中また長時間応援、サポートを頂きました保護者の方々ありがとうございました。引き続きご声援、サポートよろしくお願い致します!