2020年2月2日日曜日

一年生 練習試合(2月1日@小柳小学校)

一年生(20分1本8人制)
VS 調布一小SC
6-2 だいき2、こうき2、こたろう、そうた
VS FC REGARE
0-1
2-1 こうき、ふうま
VS 小柳小マムシ坂SC
3-0 こうき2、あんご
0-2

本日は小柳小まむし坂SCさんにお招き頂き練習試合をさせて頂きました。

今日は試合前に、攻撃と守備の優先順位のお話がありましたね。サッカーをする上でとても大事な事なので覚えておきましょう。それをふまえて、ボールを相手から奪う、ボールを失わないということを本日の目標としました。
みんなが最近よく言う『お団子サッカーはダメ』というキーワードがあります。今日はコーチからもしかしたらお団子は最強の守備かもよ、と話をしましたね。相手がどんなに上手な子でもみんなで早く囲めばボールを奪うことが出来たよね。みんなで一生懸命走って、たくさんの人数で囲んでボールを奪ってから攻撃というのが何回も見られましたね。確実に進歩しています。基礎的な技術はこれからどんどん上手になれます。でもボールを相手から奪わないと攻撃出来ないよね。今日のみんなの積極的な守備はとても素晴らしかったです!
20分という長い試合ははじめての経験でしたが、とても良く頑張ったと思います。お疲れさまでした。次の試合もがんばろう!

友野コーチ賞…
 みと
今日は強豪相手に必死な顔でボールを追っかけているみとは最高にかっこ良かったです。ボールを奪い積極的にドリブルで仕掛けていく姿は今日の目標に対して必死に取り組んでいる証拠で感動しました。これからも期待してますよ!

本日はお招き頂きました小柳小まむし坂SC様、ありがとうございました。また対戦頂きました調布一小SCさん、FC REGAREさん、貴重な試合の機会を頂きまして本当にありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

本日も寒い中また朝早くからサポートを頂きました保護者の方々ありがとうございました。引き続きご声援、サポートよろしくお願い致します。

友野コーチ