2020年2月22日土曜日

1年生 練習試合 (2月22日@上井草スポーツセンター)

練習試合8人制12分
VS 仲町FC
2-0 こうき2
4-0 れお、ゆう、しゅんじ、こたろう
2-0 ふうま、みなと
3-0 かんた、しゅんじ、れん

ブルVSブル(10分)
0-0
2-1 こうき、だいき2

本日は仲町FCさんをお招きし練習試合をさせて頂きました。

今日の試合の目標は「1対1を頑張ろう。特に相手の選手からボールを奪おう」でした。相手の選手がドリブルしてきた場合どのように対応したら良いでしょうか?足を出してボールを奪おうとすると簡単にかわされてしまうことが多いよね。今日の試合はグランドが広かったので良いトレーニングになったと思います。良い対応が出来ている子も出てきました。日々の練習の成果が着実に出てきていると実感できた本日のゲームでした。

友野コーチ賞…えいた
先週の練習からすごく積極的なプレーを見せてくれていましたが、今日のえいたはその勢いのまま、すばやい出足から相手のボールを奪い積極的なドリブルも見せてくれました。ゴール前まで何度もボールを運びナイスシュートを見せてくれましたね。今日のような集中したプレーをまた見せてくださいね。でも、まだまだえいたの実力はこんなもんではないとコーチは思っていますよ。しっかりと話を聞けるようになると、もっと活躍できる選手になると思います。これからも頑張ろう!!

荒井コーチ賞...かんた
みんな素晴らしかったけど荒井コーチはディフェンス出身なので今日はかんたですね!
かんたが相手の攻撃の芽を摘む嗅覚と実行力に脱帽です!
さらに指示出しもできる!最高の一言です。
もっともーっと上手くなれるからそのお手伝いをさせてください!
今後も頑張って!!

児玉コーチ賞...しゅんじ
今日はしゅんじ活躍してましたね!点が取れなくて悔し泣きした前回から、今日は広いスペースにボールを出して自慢の快足で駆け回り、左足でラストパスやシュート、素晴らしいの一言です。左サイドのダイキと抜群の縦ラインだったね!
今後は足元のテクニックを磨いたり、球際に強くなれるとさらに点が取れるようになるよ!明日からまた楽しく練習頑張ろうね!

 本日わざわざお越し頂きました仲町FCさん、ありがとうございました。楽しく、有意義な練習試合をさせて頂き大変感謝しています。今後とも宜しくお願いします。

また、引率、グランド作りなど保護者の皆様にご協力頂き、本日も練習試合を滞りなく実施することができました。いつもありがとうございます。引き続きご支援宜しくお願いします。

友野コーチ