2020年2月13日木曜日

3年生 二砂杯2位パート(2月11日 辰巳少年広場)

8人制 15-5-15
VS LARGO
0-0
0-0
合計0-0
PK 1-2 敗退

+1試合
VR 中北少年
0-0
0-1
合計0-1

本日は毎年お世話になっているSKY FC二砂さんの二砂杯2位トーナメントに参加させて頂きました。

全力で戦った一回戦。いいサッカーはしていたけど、一点が遠かった。そしてまた鬼門のPK。勝てば3試合できる、負ければ2試合で終わり。痛い敗戦でした。ただ、ディフェンスの部分では危ない場面が少なく、対応力がついてきたようにも感じました。強いていうなればパスの精度が低いことですね。パス精度の問題には試合中の受け手と出し手の声かけも大切になります。ただ、練習あるのみですね。頑張りましょう!

優秀選手には2年のしゅんが選ばれました。2試合目にサイドバックとして出場しましたが、チームで1番戦い、チャレンジを繰り返していました。3年生も見習って欲しい姿勢です。

マッスル賞
えいと
本日のキャプテン。敗戦後に笑っている仲間もいた中、悔しさを前面に出してくれました。行き帰りの行動も正に模範となるものでした。サッカーに向かう姿勢がとても素晴らしかった。ありがとう。

本日ご招待頂きましたスカイFC二砂の関係者の皆様、ご対戦や審判等でお世話になりましたチームの皆様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

いつもながら手厚いサポートを頂きました保護者の皆様、ありがとうございます。不甲斐ない結果に終わってしまいましたが、子供達は色々なスピードはありますが、みんな少しずつ成長しサッカー選手になってきています。できる限りいい距離感で見守って頂ければ嬉しく思います。