2020年2月2日日曜日

5年生 Lリーグ(2月1日 和田掘グランド)

Lリーグ
15分ハーフ
vs リバティーFC
前半:0-1
後半:0-1
合計:0-2

TM 15分1本
vs リバティーFC
1本目:0-1
2本目:0-1
3本目:2-1 シュウジ、リュウヤ

本日5年生は、Lリーグに参加してまいりました。Lリーグ(リバティーリーグ)は普段なかなか出場機会に恵まれない子供達にリーグ戦形式としての出場機会を与えレベルアップを目的としている有意義なリーグで、5年生は初参加となりました。

本日のテーマは、パスの出し手と受け手それぞれのタイミングとディフェンスの優先順位の再確認でした。ベンチからテーマについての声掛けをすると意識してやっていましたが、ベンチからの声がなくても、試合前に指示している内容なのでテーマを意識した試合が出来るともっと良くなると思いました。また、まだまだ適当に蹴ってしまうシーンが多い為、せっかくマイボールになってもすぐに相手ボールになってしまう事があるので、もっと自信を持ってプレーして欲しいです。失敗はいくらやってもOKです。

山田コーチ賞:シュウジ
ディフェンス面、オフェンス面それぞれで光ってましたね!最近のシュウジはコーチの言っている事を積極的に理解・プレーしようとする姿勢が出てきており、その結果が良いパフォーマンスに繋がっていると思います。素晴らしい!今後の成長に期待しているね!

対戦して頂きましたリバティーFCのコーチ、関係者の皆様、誠にありがとうございました。

また、車出し、グランド設営、応援、サポートして頂きました保護者の皆様もありがとうございました。