2020年2月25日火曜日

3年生Pリーグ(2月24日 馬橋小学校)

8人制 15-5-15
VS 若宮
0-0
0-0
合計0-0
VS 杉十
0-1
0-0
合計0-1

フレンドリー15分1本
VS 若宮
0-1
VS 馬橋(7人制)
2-0 りと、しょうた

本日はPリーグに参加させて頂きました。
本日のテーマは強度の高いプレスバック、集中力の持続の2点でした。
上記2点に関しては100点満点。全員が集中して強度高くプレーができていました。やっとディフェンスの形がみえてきた気がします。ディフェンスはこのまま継続して、次はオフェンスだね。前をむくのかキープするのか、ワイドなのか中で受けるのか、判断の部分、パスを受ける前の準備の部分に関してはまだまだ練習が必要ですね。でもこれだけは言えます。みんな試合中にかなりしゃべれるようになってきてるぞ!もっともっとしゃべろう!そして楽しくサッカーをやる中でも自分に厳しく、ストイックな漢になろうぜ!

マッスル賞
えいと
久しぶりのセンターバック。やっぱりえいとのセンターバックは安定していました。杉十戦でボソッと言った「センターハーフやりたい」の一言。聞き返したら、「いや、なんでもないです」って言ったね。色々な意味での気持ちの成長に関心させられました。サッカー中だけでなく、移動時でも、今何をすべきで何をしたらダメなのか、をチームで一番わかっている子。いや、子ではなく、いっぱしのサッカー選手ですね。感服しました。

しょうた
こちらも久しぶりのセンターハーフ。にも関わらず、素晴らしいディフェンス強度をみせてくれました。オフェンス面でもボールを受けたらワイドを意識する、が毎回できるようになってきたね。仲間からボールを受ける位置関係がもう少し距離をとれると、もっともっとよくなると思うよ。

会場をご提供頂きましたFC馬橋の関係者の皆様はじめ、ご対戦頂きました若宮SS、杉十SCのみなさま、ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

本日も遅くまで多大なサポートを頂きました保護者のみなさま、ありがとうございました。