2020年2月10日月曜日

5年生 飛田給カップ(2月9日 飛田給小&調布第三小)

8人制13分ハーフ

vs 西砂青少年SC
前半:0-0
後半:1-1 キョウスケ(PK)
合計:1-1

vs 松原SC
前半:1-0 タツル
後半:1-1 リンタロウ
合計:2-1

vs 飛田給FC
前半:0-0
後半:0-0
合計:0-0

vs 町田忠生SC
前半:0-0
後半:4-0 コウスケ、コウタ、リンタロウ、キョウスケ
合計:4-0

準優勝!

本日5年生は、日頃お世話になっている飛田給FCさんにお招きいただき、飛田給カップに参加してまいりました。5チームによるリーグ戦です。

明らかに新人戦と違い、全体的にアップから緊張感のない雰囲気だったので、リーグ戦は初戦の入りが大事と喝を入れたつもりでしたが、ちょっと甘かったですね。その心配が悪い方向に的中してしまいました。全ては初戦でしたね。前後半通じで自分達のゲームが出来ていただけに、勿体ないドロー、勝ち切っていれば…
そんな中の収穫といえば、コウスケ、ソラ以外の組み合わせで2バックがそこそこ機能した事と最終戦4点取れば優勝の可能性の残る試合でしっかりと4点取れた事です。
さあ、2日後は久しぶりの和田ブル杯です。最終戦の残り5分のようなゲームが1日を通して出来るように頑張りましょう!

優秀選手にユウキ(ゴールデンボーイ賞)、キョウスケ(ブラヴォー賞)が選出されました。
ユウキは、ミスが許されないディフェンスで終始安定していたし、無理な場合にキャンセルすることもしっかりと出来ていました。素晴らしい!課題は浮き球の処理だね。頭を超えるのか超えないのかの状況判断、超えた場合の切り替えが出来るようしっかり練習しましょう!

キョウスケは、求めている役割・期待が大きいですが、球離れが少し良くなっている事で、チーム全体のリズムも良くなってきています。また、勝負どころ(最終戦の4点目)でキッチリ決めるところは、さすがだね。課題は、ずーと言い続けているボールを受ける位置(適度な距離と平行やや後ろ)だね。その位置にどのタイミングで入るかをしっかり自分のものにして欲しいです。

素晴らしい大会にご招待くださいました飛田給FCの関係者の皆様、対戦して頂きました各チームの関係者の皆様、誠にありがとうございました。

また、朝早くから引率、サポート、応援して頂きました保護者の皆様もありがとうございました。