2023年1月31日火曜日

1年生練習試合  1月29日上井草スポーツセンタ)

5人制10分1本

VS. PieDrado
0-1
0-1
0-0
0-0
0-1
1-2ひろき

VS.ゼスク
0-3
0-2
0-0
0-6
1-1ひろき
1-2ぜん

日曜日はc.a. PieDradeさん、ゼスクさんにお越しいただき、みっちり鍛えていただきました。今回は「相手につっこまずドリブルではがすこと」をテーマにして選手達に試合に臨んでもらいました。最初はスピードにまかせて相手の正面へつっこんでいくことが多く、ブロックされるか、勢い余ってラインを越えてしまうシーンが多かったけど、相手選手のドリブルの仕方・かわし方をみてどうだったかな。ジンガを駆使して距離をとられて、横の動きで何回もかわされちゃってなかった?まさにみんなが練習でやっているアクションの体現だったね。でも試合の最後の方は意識して横にかわせる選手もちらほら。つまり、この動きをもっと練習すれば、みんなもたくさんの相手をドリブルでかわせるようになるよ。ゴールにまっすぐの気持ちもわかるけど、横の動きでどんどん相手をゆさぶっていこう!ジンガを含めて練習あるのみだね。

つよしコーチ賞 れお
本日のテーマをいっぱい実践して、何人もの相手選手を華麗にかわしてたね。テーマを理解し1日の試合の中で成長してくれました。素晴らしかったです。

長い時間お相手いただきましたゼスクの皆様、c.a PieDradeの皆様、誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

引率、車出し、応援とサポートいただきました保護者の皆様、誠にありがとうございました。