2023年1月8日日曜日

3年生 練習試合 (1月7日 @和田堀グラウンド)

 8人制 15分一本

vs.ミライオ
0-0
1-1 かずや
1-1 りょうすけ
1-2 OG
1-0 りょうすけ
0-2
0-1
10分一本
0-0
1-0 はるま

新年初となる試合。ミライオさんにお越しいただき、たっぷりと汗を流しました。


年末にかけての試合で学んだこと、特にビルドアップができるようにと取り組みを始めていますが、まだまだイメージ共有の段階です。試合感が鈍っている子も少なくなかったです。特に自陣ゴール前での危機意識がすっかり弱くなっており、マーキング、声出し、体の入れ方など基本的なことさえ忘れてしまっているようでした。


とはいえ、まだ年は始まったばかり。午後の練習では楽しく和田小を駆け回り、笑顔が見られたのが何よりです。選手それぞれと目標を決めて、より大きな成長をつかめる年にしたいと思います。


しっコーチ賞 あおい

攻撃でも効いてましたしピンチでもよく戻って身体を張ってました。足技のように声も使えるようになるとプレーの幅がもっと広がるよ。

金子コーチ賞 かずや

今年のチーム初ゴールを決めました。あんなふうに後ろからダイナミックに駆け上がって沈めた形は初めてかな?守備での意識、体を張る姿をみて今年もさらに活躍してくれることを確信しました。


対戦いただきましたミライオの皆さま、ありがとうございました。またサポートいただいた保護者の皆さまに感謝申し上げます。