2023年1月22日日曜日

4年生練習試合(1月22日@砧公園小グラウンド)


練習試合(15分)

vs ユーロFA

0-2

0-0

4-0 はるき2、こうき、こたろう

1-2 こうき(PK

2-1 こうき(PK)、こうしろう


本日はユーロFA様にお招き頂き、練習試合に参加させていただきました。


グラウンドを広く使ってくるお相手に対して対策をして臨みましたが、やってみてみんなはどうだっかな?守備は連動性が大切ということが試合を通じて分かってくれたら良いなと思います。

奪った後のキープやボールを受ける前の動きができていないのと守備からの切り替えができず自分たちで苦しくしてしまうので、できなかった部分を練習からしっかりやって行きましょう!

また今日は6年生と一緒に行動させてもらって色々と見て学べたことが多かったと思います。チーム思いで優しく普段はフレンドリーですが、全員技術がありきっちり戦える(みんな大好きな)6年生とサッカーができるのは残り少しです!先輩の色々な部分を受け継いで来年に活かしていけるようにしましょう!


児玉コーチ賞

こうしろう

真ん中で上下運動を繰り返し、運動量がありましたね!サポートでの動き、握ってからのアクションも良かったです!引き続き頑張って行きましょう!


しゅんじ

左バックでタスクをきっちりこなして何度もインターセプトできていました。目立ったプレーは無くとも堅実なプレーは間違いなくチームへの貢献度大でした。試合後に良かったよと話しましたが、コーチはみんなの色んなところを見ているので大丈夫!めちゃくちゃ戦った姿勢は間違いなく最高でした。


れん

「レンさん前から〜」を合言葉にディフェンスで奮闘しました。課題は奪ってから、ボールを受けてからの繋ぎですね。しかしながら手足の長さを利用して何度もボールを引っ掛けて守備で貢献、プレスバックも頑張っていました。引き続き大きく期待しています!


試合をしていただきましたユーロFA様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。


保護者の皆さま、寒い中、車での移動、写真や試合の記録等の各種サポートありがとうございました。引き続き宜しくお願い致します。


児玉コーチ